人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意識が変われば行動が変わる

いよいよ来週から今年最後の学期が始まる。

 そこで今日は、休み中にあったある感動エピソードを紹介したい。

 家庭訪問日でのこと。集合時間は10時。休み中だったので2学期中に徹底してきたことの一つ「時間を守る」を実行できるているのか。。。彼ならやってくれる。。。んー長い休みで元に戻ってしまうのか。。彼のことを頭に浮かべた。

 そんなことを考えていると集合時間30分前に一本の電話が鳴った。

 自分「もしもし。。。」
 エクロウス「コーチ!着きました!どこにいるのですか?」と!

 えっ!まさか30分も前に来るとは予想外であった。自分は10分前に行こうと思っていただけに。。。彼の確かな成長を感じるとともに、その心意気に感激した。

 自分「遅くなってすまない!ここまで何できたんだ?」
 エクロウス「歩いてきました。」
 自分「30分くらいのところにあるのか?」
 エクロウス「いえ、1時間30分はかかります。」

 ?!何?!

  その距離を見据えての時間厳守。リーダーたる資質を感じた。現に2日前から誰よりも真剣に掃除をしてくれている。心は態度や行動に表れるものだと彼から改めて教えてもらった。

 本気の人間、一生懸命な人間は年齢問わず格好いいものだ。

 気を引き締めて3学期に挑みたい!!エクロウスありがとう!!


 
by peacefulsports89 | 2008-09-12 00:36 | ウガンダ