人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化する世

変化する心

毎日毎日心は変化する。

同じ人と話しても必ず違うことを話す。

昨日300円だったプライスが400円になったり、200円になったりする。

昨日晴れだったのが急に雨になったりする。

これって人間とよく似てると思うな。

 その中で大事なことは信念を持って生きること。

時には時代や人に身を任せたいときもあるが、今は己を知るためにもっともっと訓練が必要。

 行き詰った時ふと考えたいこと。

目標は何なのか?到達点はどこなのか?どうやって人を喜ばせたいか?

人と感動を共有したとき何よりも気持ちのいい快感が得られる。そこに生きがいがあると感じる。

そのためには『努力と忍耐』がキーワード!
by peacefulsports89 | 2008-04-29 03:39 | ウガンダ