人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム

 今日12人が朝のゴミ拾いに遅刻した。

 土曜で学校は休みではあるが、これはチームとしてはあってはならない姿。1人のみ6時半ちょうどに来ることができた。まずみんなの前で彼を褒めた。

 あとの部員も1ヶ月前と比べると急激に成長している。1年後がすごく楽しみなチーム。しかし、約束は約束。心を鬼にしてあるメニューを用意した。

 アップが終わったタイミングを見計らって、「今日ほとんどの部員が遅刻したよな?これはチーム責任としてみんなでとらなければならない。20Mダッシュ100本、腕立て100回!」

 心の中ではどんな反応をするのと思ったが、男との約束と感じたようで素直に1列に並んだ。そこからいままでに経験したことのない自分との戦いが始まった。

 その時雨が・・・。次第に強くなり、無言で俺の方を見て何かを訴える生徒もいたが続けた。生徒に言ったからには自分も大雨の中じっと彼らの目をみつめた。

 ごまかそうとする生徒もいたが何とか全員終えることができた。

 ドミトリーで「もう野球を止めたい?」と聞いたところ

 「いえ!やりたいです!」と答えた生徒がほとんどだった。

 何を伝えたかったのかをしっかり伝え、渇を入れた!まだまだ身体が弱い。心も弱い。相手に勝つためにはまずは自分に勝たなくてはならない。

 今後の彼らに期待したい!

 
by peacefulsports89 | 2008-04-20 00:13 | アフリカベースボール