人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな挑戦!

ある方から言われた。

 『自分で決めた道を自分で切り拓く』と。

すごく力強く、やってやろうという気持ちになった!!人生を決めるのは挑戦する気概と諦めない心だと思う。

 ゴミ拾いを続けてきたが、何のために??と聞かれたら説明できるだろうか。「拾わない人に対して、何でお前は拾わないんだというのは間違っている。」自分が気持ちいいからやる。それが習慣になれば、自分と同じレベルの人間に会えるから。

 人生をよりよく楽しむために当たり前のことを気持ちを入れてやっていく。その繰り返しで人は成長すると思う。

 同じレベルの相手に勝とうと思ったら、同じ土俵で闘っても差はつかない。スキルではないところであったり、他の分野の力を伸ばすのが賢明ある。今のチームは1ヶ月そこそこ。もちろん技術はない。

 1ヵ月後友人の計らいで、ウガンダの全国野球大会に出場が決まった。1ヶ月そこそこのチームが出来ることといえば・・・・。

 姿勢や気合でどこのチームにも負けたくない!!

1道具を揃える
2礼を正す
3全力プレイ

 この3つを徹底していく。才能はなかなか感じるものがある。1年後は期待できる。今は地道に土台作りである。

 4月26日~29日が大会、5月1日~18日まで強化合宿。

 熱い夏になりそうだ!!
by peacefulsports89 | 2008-04-05 01:31 | ウガンダ