人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツとは

そもそもスポーツとはなんだろう?

起源はヨーロッパの貴族が始めた『遊び』なのである。

遊びは強制されてやるものではない。

自発的に成されるものである。

だから、スポーツの根本は“自発的に楽しむ”こと。

ここが日本は勝つことが第一主義になっている。

欧米の影響が大きいのかもしれない。

今の日本の社会はおかしい。

どう考えても人間らしく住みにくくなっている。

そこで、スポーツを通して『人間らしさ』=生きがいを伝えていけたらと思う!!

それが自分の目標であり、できること。

より知識を深め、実践して、日々改善していきたい☆
by peacefulsports89 | 2007-08-31 12:25 | 言葉集