人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

問いかけ

なぜ教育が必要なのか?

今日はワークショップの一日。

もし、生活で精一杯の国に行ったら教育どころではないのかもしれない。

もし、今の生活に満足していたら改革は必要ないと言うかもしれない。

教育がなくても生きていける世界に必要なのか?

だから多くの人はこう言うだろう。

現状維持で充分。

教育がいきわたり読み書きができるようになれば何が変わるのか?

それが生活を潤わせることにつながるのか?

目の前のことに必死な相手に対し、俺ができること。

いくつか選択肢を与えること。

後は、実際に一緒になって活動し、感じるがままにやていくしかない。これがすごく楽しみ☆

キーワード

『足を運ぶ』 『相手の状況を知る』 『試行錯誤』 

毎朝5分、寝る前5分、イメージをする。

思考が未来を創る☆

2年後大きく成長した自分に会いたい!!
by peacefulsports89 | 2007-08-18 12:28 | 言葉集