人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3種類の汗

春の兆しを感じさせる風。

 日差しが体を照らし、自然界の活動が活発になるこの頃。

 気温の上昇とともに、私の心温も高まってきました~!!

  やはり予想通り2年前とはまったく違う視点で試合を視ることができました!!

 10ある力を10出すためにはどうしたらいいのか?

 10ある力がなぜ3しか出せないのか?

 「心・体・技」のバランス。

 試合後、「この3つのうち、最も強化が必要だと思うものは?」の質問に対し、選手の3分の2以上が「心」だと答えていた。

 特別なメンタルトレーニングもあるかもしれないが、

 基本は『日常生活=生活習慣』を安定(セルフコントロール)させることだと感じる。

 3年生最後の夏の予選まであと3カ月。
 
 思った以上に力はある!!

 あとは、決意をして、やりきる、やらせきる!

  野球があるとリズムがつくれる自分に気づいた。

『すべてのことは最高のタイミングでやってくる』

 まさに、【意志あるところに道は拓ける】である。

動いていれば気づくことも多くなる。

 今年はとことん汗で学ぶ!

 3つの汗

 1、頭の汗・・・工夫する
 2、心の汗・・・自分以外のものに触れて学ぶ
 3、体の汗・・・体験を通して学ぶ
by peacefulsports89 | 2010-04-10 21:36