人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな出逢い

いよいよ明日全校生徒とのご対面で~す。

 760名の子供たちと50名以上の職員の方々。

 中学二年生がいろいろと問題あり?みたいですが、プラスのエネルギー全快でいきます☆

 日本全国で1つしかない日本での初の配属先!これもご縁です。

 「外薗さんは家から学校までどのくらいかかるの?」

 「自転車と電車で、1時間15分です。」

 「遠いな~!大丈夫かね?」
 
 みんな口を揃えてそう言います。

 「もうまんたいです!!ウガンダに比べたら極楽です(笑)」

 首が痛くなることもない、タイヤがとれることもない、動物と一緒に乗ることは絶対にないですから・・・。

 自分が思った以上に2年間の経験が活きています!

 72日間の限られた日々。

 『当たり前のことを当たり前に素晴らしくやりきる!』

 1、時間を守る

 2、ゴミを拾う

 3、人より先にさわやかな挨拶をする

 以上の3つだけはこだわっていきます!!

 明日の全校集会での3分間スピーチ、今から『出逢い』についてネタを考えたいと思います。
 
 すべてのことに意味がある!!

 有り難いことにありがとう!!
 
by peacefulsports89 | 2010-01-06 21:10