日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

体と心の関係

人生初の『体幹チューニング』セミナーへ参加した!

 以前から大変興味があったこのセミナー。

 最高のタイミングで伝説のプロレスラー吉田さん(息吹)からの貴重なお誘いもあり、無事この日を迎えた。嬉しかったのは妹をこの場に連れて来られたこと。

 実際にやってみて、今の体のブレがわかり、今の自分の状態を知ることができた。

 その後、チューニングをし、30分後。

 な、なんと体のブレがごくわずかになり、肩が軽くなって、姿勢が変わっているのがわかった。

 それ以上に驚いたのは、心がすっきりし、ハラで立っている自分がいた。

 ハラで立つ=覚悟が決まる=やってやる!前向き⇒プラス思考

 ⇒行動

 「たった数十分でここまで変わるなんてすごい!!」

 とセミナーに参加した30名の方々も全員口にしていた。

 「腰の痛みがなくなった」

 「肩こりが軽減した」

 「足に吸盤があるような感じがする」

 「バランスがいい」

 などなど。

 やはり『体の状態』と『心の状態』は一致している。

 『体』をチューニングすることで、『心』もチューニングされる。

 さらに気づいたのは、『脳(脳波)』がチューニングされ「物事の良し悪しが見える」ようになる気がした。

 うつ病、イライラ、ストレスを感じている人など必見である。

 人間の持っている機能はすごい!!

 薬や病院にばかり頼る必要もないでのは・・・

 『自分の健康は自分で守る』鉄則ですね。

 この出逢いから「読書普及協会」の方々とも知り合うことができた。

 思いがあれば、人を引き寄せ、夢がかなう。

 夢を実現している方々と時間を共にすることで改めて『思い・志』の大切だを実感することができた!!

 吉田さん!!須田さん!!本当にありがとうございます!!
 
[PR]
by peacefulsports89 | 2010-11-21 08:52