日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いざフィールドへ!

「・・・・・あれっ。」

ここがグランド・・・。斜めで牛が歩いてる。そこらじゅう穴だらけ、木の棒のようなゴールが4つほど、ゴミは転々。

これはやりがいがあるわ!!と心の中でつぶやいた。

2年後に後悔はしたくない。俺がやれることをコツコツ毎日やっていこう!着いた週の日曜日協会でイベントがあった。

というのもここはキリスト教徒が多数在籍している。校長が「アチ良かったら行ってみなよ!そこでプログラムの中にアチの時間を作っておくから。」

「えっまじで?!・・・・。てかアチじゃねっての!!アキです!!こうなったら覚えたルガンダ語を彼らにおもっきり披露しよう。&ハーモニカで1曲挑戦してみよう。」

 行ってみると200人ほどの生徒達が歌ったり踊ったりしていた。すごくいい顔をしていた!!

「ドキドキ・・・」

司会者が今日はHAVE A SPECIALどうぞ!

「きた~久しぶりの緊張感。アメージンググレイスをハーモニカで吹いた!彼らはとびっきりの拍手と笑顔を返してくれた。めっちゃ気持ちよかったし、嬉しかったな~!2年後はギターでプレゼントしたい!」

 10月29日ついに初レッスンがスタートした。

ボールがないグランドも未開拓。ここでできるものは・・。考えた末、体操、ダンス、身体作り運動を今年いっぱいはすることにした。まず身体を動かす楽しさを知ってほしい。そう願いをこめて。

 週に8回のレッスン。初めて体育が教科として導入されるんだよね。思った以上に生徒はスポーツが好きらしい。嬉しかった。

でも問題は生徒数。1クラス90名。ええ~!!みたいな。隊列作りから、姿勢から基礎を固めています。移動で半分ぐらいになるけどね・・・・。色々と課題は尽きないけどものすごくやりがいがある。

『後悔というのは自分が何かをやったときにすることよりも、自分がやらなかったときにすることの方が多い。』

 この言葉を毎日胸に少しづつ意志ある生徒達を伸ばしていきたいと思う!!

WEBARENYO!(どうもありがとう)
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-11-03 21:38 | ウガンダ