日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自然・景色( 6 )

朝日

e0118788_173111.jpg


力の源。

自然が与えてくれるものってすごいよね。言葉じゃなくて感じるもの。澄んだ空気、気のせせらぎ、鳥の鳴き声・・・・すごく心地がいい。

人間だけが特別なように思えるけど、本当はそうじゃない。地球からすれば、人間だってたった一人のちっぽけな存在なんだよ。それなのに自分たちがいかにいい生活をしようと日々もがいている。自分さえよければいいという考えはいつか破滅をもたらす。

 動物界・自然界を破壊し、この世を住みにくくしたのは私たち人間なのである。

人生は有限である。人はいつか必ず死ぬ。死ぬときに周りの人から「ありがとう」と感謝されるような人間でありたい。この世に生きてきたからには。

『心を磨き、魂を磨くこと』

日々の積み重ねが人間としての器を広げていく☆
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-07-24 17:15 | 自然・景色

Do my best

e0118788_13114735.jpg


今日で11日目、そしてあと54日。1日1日が貴重で同志達と過ごすこの日々が心地よい。2ヵ月後には各々がそれぞれの「思い」を持ち、旅立つこととなる。

一人の人としてできること、体育隊員としてできること、日本人としてできること、

俺にできることはすごく小さなことなのかもしれない。それでもいいと思ってる。「やらないよりはやった方がいい。」

でも、同じ思いをもった仲間が集まって一人、二人、三人と共感し、協力していくことができたらいつか大きなことが成し遂げられる。

現地に行ったらまず指導側の先生方と向き合いたい。組織は指導者や上に立つものが鍵を握っているからだ。そこに変化が見られれば、全体が良くなっていく。

 現地で意義ある活動ができるように今はとことんやるしかない。今この瞬間は二度と戻ってこない。だからこそ、ここでの仲間、スタッフの方々と関係を築いてきたい。

『切磋琢磨してお互いを引き上げられる』

そんな力を身につけてウガンダへ旅立ちたい!!

                                        See you again☆
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-07-22 13:27 | 自然・景色

e0118788_20292014.jpg
e0118788_2030416.jpg


訓練1週間。なかなか濃密な一日を過ごしています。語学の毎日だけど、目標を見失わず、できることを自分のペースでやっています!!

忙しいとつい、宿題をこなすことやテストのことで頭がいっぱいになってしまう。いつの間にか目的が変わってしまうのである。

それでは、目的を達成することはできないし、モチベーションが続かないと思う。

So,I want to try my goals!

The word is a means to an end.

あと57日間とこれから。同志達と切磋琢磨し、目的を達成するために挑戦していきたい!!
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-07-18 22:03 | 自然・景色

日本一

e0118788_8175126.jpg
e0118788_8204131.jpg


『最高の仲間と最高の時間』 IN mt.Fuji

“困難の先には光明が見える”朝1時に豊橋を出発し、6時に富士山麓の浅間神社に到着。

ここから3人の挑戦が始まった!!

頂上まで約16時間はかかる・・・・7合目まで行き仮眠。そして、0時に山頂へ再出発!

天気は曇りの予報。。。見えるかな?大丈夫かな?という不安は不思議と全くなかった。俺たちなら天も味方してくれると感じた!山が呼んでる気がしてならなかった!

『感じる』この力は非常に大事だと思う。

何事も感じるか感じないかなのです。その感性というものは日々の生活で養っていくもの。

“一年通念”

まさに3人の思いが通じ、最高のご来光を見ることができた!!感謝!『ありがとう』
これからも感謝の心をもち、色んなことに挑戦していきたい!!そしていつの日かまた3人で再会したい☆

Do your best,do my best!!        thank you!!
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-07-16 08:34 | 自然・景色

仲間

これが豊橋だっ!!自然を満喫しました。田舎には田舎なりの遊び方があるんですよね↑

都会で疲れた方、いつでもHelp youですよ☆

『世の中のことはすべてつながっている』

自然界、動物界、人間界、共通点は同じ生命体。“命”をもっているということ。

いかにこの命を輝かせて生きていくか。それには“心を磨き・魂を磨く”ことだと感じます!

人間は社会的動物。

やはり人間関係に尽きると思います!周りの人からe0118788_23514248.jpg感謝されるような人間になりたいものです!!
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-07-05 23:52 | 自然・景色

勇住邁進 中田島砂丘

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
成らぬは おのが 為さぬためなり

人生は自己向上のため、自他の幸福のため

謙虚・素直・感謝

そして挑戦e0118788_8352647.jpg
[PR]
by peacefulsports89 | 2007-06-06 08:34 | 自然・景色