人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成21年!

いよいよきました2009年!

 今日大きな志を抱きました!すべてノートに書きました!

 活動残り9ヶ月はもちろん、帰国後のこと、人生で成し遂げること。31日から島に仲間と旅に出ました。ウガンダで初めて船に乗りました。そこでみた広い海、大空・・最高でした。

 そんな中ふとウガンダの国旗が目に入りました。昔の日本軍(戦艦)をイメージするきっかけとなりました。今歴史を勉強しているせいかもしれませんが・・。

 「大きな志を持ってこの広い海の上で国のために戦い、散っていったのか。」と。

 先輩とこれから先、どんなことを成し遂げたいか、どんな志もって生きていくのか熱く語りました。3時間もあっという間でした!

 『志を伝染させていく』

 これが今年の目標です!

 それでは、みなさんが最高の一年を過ごすことを願っています!!

 

 夢は人に語ると広がっていくものなんですね。
by peacefulsports89 | 2009-01-03 00:48 | ウガンダ