人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年宣言!

2009年の目標・成し遂げたいことはたくさんある。その中で必ずやることを紹介させていただきます。

●勉学
 1、正しい歴史観を身につけること
 2、宗教・信仰心(神道)の知識をつけること
 3、道徳・日本人の精神(武士道)を知ること
●生活
 1、お金を「ありがとう」の一言を添えて使う。
 2、人の話を真剣に聞き、耳を傾けること。
 3、トイレ掃除をすること。
 4、毎月寄付をすること。(給料の10%)
 5、笑顔で人より先に挨拶をすること。
●活動
 1、体育でチームワークを育み、学校一のクラスをつくる。
 2、野球部を多くの人に知ってもらう。ウガンダ中に感動を与える。 3、人をつなげる場を設定する。世界をつなぐ。

 特に生活面を徹底していきます。よきふるまいは習慣に落とすこと。週間になるまで意識して行い、無意識的にできるようになるまでやります。

 昨晩、「どんなとき自分は喜びを感じるか」を考えてみました。それは、自分がやってきたことに人が感動し、喜んでくれたときでした。心の底から笑顔になってくれたとき、涙を流すくらいありがとうと思ってくれたとき、心の底からうれしく思います。

 そんな瞬間を増やすために、人が嫌がることを率先してやっていきます!!人が求めていることを察し、先に動くことのできる人間でありたいです。

 2009年もまず行動し、挑戦を通しノウハウを増やし、自分自身を高めることで周りの人々を笑顔にさせていきます!

 二度とない09年!みなさんも元気な人たちと一緒におもっきり今この瞬間、将来の日本を輝かせていきましょう
by peacefulsports89 | 2008-12-30 17:02 | ウガンダ