人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな方向性

「人を活かす」

「今あるものを活かす」

 今までは自分が動いて一人ですべてやろうとしていた。しかし、ここ最近、野球大会の開催や三角ベース大会開催を担当した。そして活動報告会の時にいただいたみんなのコメントなどから、非常にありがたい気づきをいただいた。

 本当に多くの人々がそれぞれの役割を果たすことで、一つの作品ができあがるということ。

 本当に多くの方々が関わってくれているということ。

 本当に多くの方々がいろんな思いをもっていて、同じような悩みを抱えて活動している。

 多くの方々が自分の活動に期待してくれているということ。

  極めつけは所長からいただいた言葉である。

 「君はこれから自分の活動を楽しくさせることを考えるだけでなく、この国をどうやって楽しくさせるのか考えてみなさい。それとあなたが今どんなことをしているのか?みんながそれを共有できる仕組みをつくりなさい。それがあなたには描けるはず。期待してるよ。」

 ジーンときた。。。。。

 自分もこうやって与えられてきたぶん、人に与えていこうって決断した。いいものはいいと伝えていく。
 
 1日1回相手のいいところをほめる。

 これから毎日継続していきます!!

 
by peacefulsports89 | 2008-11-23 16:14 | ウガンダ