人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日一歩

一日一歩_e0118788_1565794.jpg
一日一歩_e0118788_15830100.jpg


 毎日が同じではなく少しだけ昨日より進歩する。

 これすごく大事なことだよね。一年は365日。

 例えば一日3時間週1回本を読むことと、毎日30分を週6回読むのとではどっちが効果的なのだろうか?

 一日だけやっても人間って意外に覚えてないと思う。それは一日の中で無意識で行動している時間のほうが圧倒的に多いから。意識的に行動している時間はわずか。

 9:1。

 到達点はいかに意識しないで「素晴らしいことをできる」かということ。

 毎日人より先に大きな声で挨拶をする。
 目の前のゴミを拾う。
 人々にありがとうと100回言う。
 人の話を真剣に聞く。

 このようになんでもいいと思う。とにかく一日一つ自分に課題を与えて達成すること。それを毎日続けること。年間を通してそれができれば自然と望む行為ができる人間になっているはずだ。

 人目会った瞬間に「この人すごく良い印象だな。この人ともっと話してみたいな。」

 そんな魅力的な人間でありたい。

 そのために毎日小さなことを達成し続けていく!それが将来大きなことを成し遂げることにつながる!


PS: 「よさこいソーラン」です!3学期は小学校でも指導します!

 
by peacefulsports89 | 2008-08-01 02:29