人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝えること

これって一生のテーマだよね。

相手に伝えるためには色んな言い回しや視点を持たなければならない。

例えば10人に同じ言葉を伝えたとする。

ある人は感動し、ある人はうなずき、ある人は共感できない。

伝え方って色々な方法がある。

言葉・写真・ボディージェスチャー・アイコンタクト・スキンシップなどなど

何でもいいと思う。

大切なのは相手に“自分の思いが伝わる”ということ。

それよりさらに大切なこと

それは、『強い思い』をもつということ

これがなければ、相手に伝わることはない。

だからこそ、日々モチベーションを高めるために試行錯誤していく。

いつか思いを形にできるように。
by peacefulsports89 | 2007-08-15 12:39 | 言葉集