人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その瞬間が勝負。

スクーリング第二回終了!!

子供たちを前にすると、使命感が湧き出てくる。

 最後のHRで飛べなくなったノミの話、

「本来ノミは、驚くほど高く飛ぶ力をもっている。しかし、ツボの中にしばらく入れてふたをとっても、以前のように飛ばなくなる。なぜか?幾度の失敗(ふたにぶつかる体験)により、もう飛べない・・・と思っているからだ。」

(生徒、目を丸くして聞いている。)

「でも、あることをするとまた高く飛べるようになる。わかるかな?それは、高く飛べるノミをつぼの中に入れて、高く飛ぶところを見せればいい。それによって、また自分が高く飛べることを思い出すことができる。みなさんも、ここで出会った仲間を大切にし、これから自分の道へ進むときに、共に汗をかく友と同時に、既に成し遂げている人に出会うことが大切だ。君たちの人生が輝くことを願っています!以上!」

1年で会えるのは、5日間のみ。

だから常に全精力を出し切っていける状態にしておきたい。

 学びを深めていきたい。
by peacefulsports89 | 2012-06-30 07:37 | 勇志の心