人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き寄せの法則

「懸命に生きる子供たち」池間哲郎さん

 3年前に出逢った小さな冊子である。そこには、想像を絶するアジアの子供たちの生活の様子が載っている。

 その中でもぐっときたのが、

 【ゴミを拾うのは生きるため】

 3年前は気づかなかったこの言葉、

 アフリカに行き、ゴミ拾いは人間力を磨くため、世の中をきれいにするため、徳を積むため・・・という考え方を学んだ。

 が、身近なアジアのある地域ではこのような現状がある。

 自分とは違う世界に生きる人々を通して、

 「今の自分を知る」ことができる。

 昨晩、アジアで精力的に活動している方に知人を通して出逢った。思いを持って、行動し、ご縁を大切にすると道がみえてくる。

 感謝!!
by peacefulsports89 | 2010-05-05 08:06