人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラスの変化

野球部員と出逢って14日。共に過ごした日はわずかだけど、意識が変わりつつあることを実感する。
 
 『立ち止まって挨拶をするようになりました。』

 数名の先生方から声が上がる。

 見えないところでの態度・姿勢をいかに正せるか。

 まさに己との勝負の時である。

  マンネリ化した集団を活性させ、人間力で運を引き寄せる!

 明日は日本一をとった中学校(現在2位)と試合をさせていただく。

 自分たちの現在地を明確にし、強みを発揮する。

 5月1日からは「トイレ掃除」で心を磨く。

 この恵まれた日本で、人が本来持つエネルギーを最大限に発揮するには、厳しい環境を自分でつくるしかないのではないか。

 嫌なことから逃げるのではなく、立ち向かっていく。

 【ハングリー精神】

 お腹がすいている精神。

 お腹がすいた状況で現れる「やってやろう!」という気概。

 逆境に強い人間を育てたい。

 何事も前向きに☆
by peacefulsports89 | 2010-04-28 20:51