人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真理は現実の只中にあり

3月19日。

 今日はお世話になったT中学校で最後の授業があった。

土日を除いて44日間の勤務。

 不登校、落ち着きのない生徒、母子家庭、・・・

 私が中学生のころとは、明らかに状況が深刻化している。

 原因は大人社会にあると改めて気づかせてもらった。

 『家族』の存在がいかに子供の心を安定させるか、逆に信じられないほど不安定にもさせる。

 日本は世界に誇る国なのに、

 日本民族は世界に誇るべき伝統を持っているのに、

 「次世代に伝わっていない現実」

 世界に行くと、多くの人々が「日本人に感謝している」のである。

 さらに【日本国パスポート】の価値の高さ。

 これには本当に驚かされる。

 事実を事実として伝えないマスコミ。

 だからこそ受け身ではなく、自分の目で正しい真実をつかみ、正しいことを子供たちに知ってほしい。

 そして、近い将来『日本の子供は世界一未来に夢と希望を抱いている』そんな世の中にしていかなくてはならない。

 【誇り高き国日本】

 4月1日からは地元の中学校で1年間お世話になります!!

 最高の出逢いに感謝☆
by peacefulsports89 | 2010-03-19 19:08