人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国が動いた!

昨日、突然「256・・・・・・」の長い番号から電話が・・・?!

 ウガンダから電話?!

現地の調整員からであった。

 ウガンダの2年間の活動で、先輩隊員から受け継いできた、

 『野球と三角ベースが、今年から国の小学校のカリキュラムに導入されることになりました。それについて少し話をお聞きしたいのですが?』という内容であった。

 まき続けてきた小さな種が今頃になって芽が出たのである。
 
 イベントや直接あって、教育関係者やスポーツ関係者と接点を持って動いたかいがあった。いや、それ以上に、現地の先生方が真剣になって協力し、動いてくれたからであろう。

 『思いは叶う!』

 ウガンダ全土に新しい風がふく!!すごいことである!!

 今ウガンダには当時2つのスポーツを普及してきた、私も先輩隊員もいないが、私たちの後を継いでくれた後任隊員と現地の先生方がいる。

 日本でそのような朗報を聞くことができて、すごく嬉しく思う。

 ぜひ、この芽を花開かせ、『夢』を広げていってほしい!

 また縁があって出逢う日まで☆
by peacefulsports89 | 2010-02-18 21:20