人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に生まれて良かったと思える誇りある国づくりに貢献したい。


by peacefulsports89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根っこ

「いい国、いい県、いい地域、いい学校、いい家族」

 こう思えるからこそ、

 「先人の顔に泥を塗らないように、しっかりと生きよう!」

 「私もやろう!」

 と心の底から思えるのではないか。

 嫌いな人のため、嫌いなもののために人は頑張れるのだろうか?

 感謝していないもののために人は全力を発揮できるのだろうか?

 今の子供たち、日本社会で生きる多くの人たち

 いったい何人もの人が胸を張って、

 「私は日本が大好きだ!日本として誇りを持って生きている!」

 と言えるであろうか。

 まずは戦後の自虐歴史観を改めることから始めなければならない。

 私たちが学校で習った戦後の歴史は、本当に正しいのであろうか?

 今、子孫のために血と汗を流した多くの先人たちが泣いている。

 親、教師、社長、政治家、

 大人社会から子供社会へ「日本の良さ」を伝えていかなければならない。

 マスコミ、共産主義団体に惑わされていないか?

 なぜ自虐的な発言は追及されないのに、

 保守的な発言をすると違和感を抱いたり、ときには社会的地位を失うのか?

 これは明らかにおかしなことである。(日本のマスコミの体質には脅威を感じる・・。)

 「言論の自由」とは名ばかりのものなのか??

 大人が「正しいことは正しい!!」と胸を張って堂々といえる世の中にしなくてはならない!

 「日本の良さ」を知り、それを次世代へ語り伝えていく。

 そうすれば今起きている多くの問題が解決に向かうのではないのか。

 躍起になって枝葉を変えるのではなく、「根っこづくり」が今最重要である。

 国内で政党争いをしている政治家さん・・・

 中国やアメリカとの外交はどうなっているのか?

 政治家が失敗をしても、いつの時代でも損をするのは国民である。

 そのことを承知して、一人ひとりが自立し、

 「自分たちの国は自分たちの手で守る」気概をもって生きていかなければならない!
 
by peacefulsports89 | 2009-12-02 09:24